それは、ズバリ「人間関係力」「説得力」「交渉力」だ。
「人間関係力」とは「良い人間関係をつくる力」、「説得力」とは、「人を
説得する力」、「交渉力」とは「相手を傷つけずに自分を主張する力」を
指している。
実は私たちの人生は、かなりの部分「他人が決めている」ものだ。
あなたが「今年はよく働いたから、1000万円にしよう」と言っても、
上司に一笑されてしまうのが、オチだ。
ここで大切なのは、あなたの能力はあなたが決めているのではないという
ことだ。
つまり、「できる人」という評価は「他人」が行っているのである。
ということは、仕事ができることはともかくとして、「できる人と思われる
こと」「できる人と評価させること」が大切になってくる。
他人に「できる人」と思わせたら、あなたは本当に「できる人」なのだ。
能力の多い、少ないはともかくとして、「話し方」や「コミュニケーション能力」
に少し磨きをかければ、「できる人」として評価される。
多くの人が「簡単で」「ほんの少しだけ」意識をするだけで、今までの
10倍以上効果のでる方法を考えてみよう。
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